クッペ♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

初めて焼いたフランスパンは、参照した本の写真とは大違い。
クープが難しい~。加減がわからない。
それに、フランスパンらしいあのカリッとした感じがないのね。
図書館で借りたプロの方が書いた本によると、家庭では熱く焼いた小石に水をかけ、蒸気を出しながら焼くといいということらしかった…。
でも、それを読んだのが焼き終わってからだった~。ドジなやつ。

最近、イチゴがお安くなってきた。
1パック150円という値段につられてイチゴジャムを作ってみた。
といっても、材料をいれてHBのジャムというボタンを押すだけ。
ペクチンというものがあると、もっと固まったジャムになるそうだけれど
これはこれでヨーグルトに混ぜたりして美味しく食べたよ♪