有機天然酵母を使ってみたよ♪

パンの雑誌で紹介されていた有機天然酵母を使って黒糖ブレッドをHBで焼いてみた。
ドライイーストタイプで天然酵母!にすごく興味があった。
というのもレーズン+ヨーグルとの自家製酵母は美味しい出来上がりは満足だけれど、発酵に時間がかかるのと、酵母を維持しておくのが大変、使うたびに少しずつ足しておかなければいけないし…と少々手間がかかる(≧~≦)
初めて試した有機天然酵母は、ドライイーストタイプなので3g使っただけで、次のために何かしておく必要がなくて拍子抜けの感も…。
意外と思ったよりはふくらまなくて、やっぱりHBの天然酵母コースを使うべきだったかなとこれから試行錯誤するところ(≧~≦)
http://art33.photozou.jp/bin/photo/52293148/org.bin?size=240
http://art38.photozou.jp/pub/813/121813/photo/52293253.v1286584928.jpg