メープルシュガーを使って

先月、富澤商店オンラインショップで購入したメープルシュガー♪
以前から使ってみたかったけれど、意外とお高いので、ひと月のパン関係の予算の中で調整してやっと手にいれた~(≧~≦)
それと今月の予算で、500回使えるというシリコーンのオーブンシートも購入してみた。
使い捨てにしていた訳ではなかったけれど、こちらのほうは、ほんとにあとも残らず綺麗に使えるようで【エコ】しています~という感じ。

メープルレーズンバンズ

http://art40.photozou.jp/pub/813/121813/photo/46690515.v1282308143.jpg
メープルシュガーは生地の中にも入っていて、ほんのり色が付いているはずだけれどよく見えない。
レーズンも特大サイズの残り物だったのでまばらにしか入っていなくてあまり見えない。
何よりがっかりしたのは、焼成するときに降りかけたはずのメ―プルシュガーの粒粒が見えなくなっちゃった(´_`。)http://art34.photozou.jp/pub/813/121813/photo/46690541.v1282308143.jpg
ちょっと焼きすぎで色が付きすぎたのも気にいらない原因(前回のバターロールも同じくで)…なかなか新しいオープンを使いこなせないな~。